2011年3月24日木曜日

計画停電

 
朝日新聞によりますと
陛下は、毎日、計画停電に合わせて、電気を切っておられるそうです。
大御心とは、こういうものなのだと、よくわかりました。
http://www.asahi.com/national/update/0324/TKY201103240364.html
 

2011年3月18日金曜日

天皇陛下のお言葉

 
天皇陛下のお言葉です。
心に染み入るメッセージです。
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn110316_yol.htm?from=kiji
 
 

今できること

 
いまなにができるか
ずっと、それを考えています。
 
そして
微力ながら、
いまできることを
一つずつ実行しています。
 
 
人それぞれですが、、、 
いまは、
自分のこと『だけ』を考えているときじゃないと
思います。
 
中学生のころ頂いた少林寺拳法の教本に
「半ばは自己の幸せを、半ばは他人の幸せを」
という宗道臣先生の言葉がありました。
その通りだと思います。
 

2011年3月14日月曜日

休講のお知らせ

 
大変恐縮ですが
4月末まで、チャリティ・ヨーガを含む全ての講座を休講とさせて頂きます。
ただし3月26日の朝日カルチャーセンターは
現在、先方と協議中ですので、このブログにて結果報告させて頂きます。
5月以降の予定につきましては、後日ご案内申し上げます。
 

2011年3月11日金曜日

休講のお知らせ

 
本日の地震の余震を考慮して
しばらくの間、すべてのクラスを休講とさせて頂きます。
再開予定は、このブログにてご案内致しますので
その旨ご了承ください。
今後ともよろしくお願いします。
クンダリーニJP
 

2011年3月7日月曜日

極み

 
人間として生まれてきて
普通に生きて普通に死んでゆくのも結構なことだと思いますが
幸いにして、私は師を通して、
人間の到達できる「極み」を垣間見ることができましたので、
それに少しでも近づこうと、
これまで36年間、チャレンジしてきました。
 
でも、あまりにレベルが違いすぎて
しばしば希望を見失いそうになるのですが
そんな時はいつも、
師に書いて頂いた書を目の前に置きます。
 
「難しとてゆめ緩みなく勤めなば
ついに至らむ 道の奥がに」
 
いつの日か、
息絶える直前でもいいから
否、一瞬でもいいから、
師の足元にワンタッチできれば、と願っています。
(たぶん無理だとは思いますが、、、)